南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南三陸町情報

今日は、6月15日に開催された海上自衛隊 横須賀音楽隊
ふれあいコンサートin南三陸町の様子をお伝えしました。

15日当日は第一部では、横須賀音楽隊新編30週年記念委嘱作品行進曲「剣の光」や「星条旗よ永遠なれ」など
行進曲を演奏。第2部ではご長寿番組大メドレーや坂本冬美メドレーやAKB48など大人も子供も楽しめる曲を演奏
 今日はその中から行進曲「剣の光」と「旧友」、そして「星条旗よ永遠なれ」の迫力ある3曲をご紹介しました。
ベイサイドアリーナの文化交流ホールで開催された演奏会。会場にはたくさんの人が来場し満席状態でリズムをとる人、拍手をする人など、楽しく演奏を聞いていました。
また、佐藤 仁町長は「歓迎と御礼を伝えたい。前に向かって歩こうという想いを抱かせてくれたのは自衛隊の皆さんの力に他ならない。自衛隊の皆さんに感謝を伝える機会がなかった。この場をお借りして感謝を伝えたい」と挨拶していました。
海上自衛隊横須賀音楽隊、主な任務は「士気の高揚の為の音楽隊」、「儀式における音楽演奏」、「広報の為の音楽演奏」で自衛隊と国民の架け橋となり「スマートで爽やかな音楽隊」をモットーに演奏活動を行っているそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 14:26 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

