南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町を皆の手で・・・

おはようございます

今日も天気は晴れですね!
晴れの日は外で体を動かしたいですね。

暑いのは苦手ですが・・・
夏はたくさんイベントがありますよね~

イベントに参加して、ラジオを通して皆さんに
イベントの様子などお伝えしていければなと思います。

今日も一日、頑張りましょう(・∀・。)



今日の南三陸町情報では6月23日に
開催された『全日空記念植樹祭』の様子をお伝えしました!!

第一部:桜の植樹、ヒマワリの植栽
第二部:ANAオーケストラによる、なりきり演奏会
第三部:なんちゃって・大喜利南三陸町編」
第四部:ディズニーダンスで踊ろう

と、様々な催し物が開催されイベントは大盛況でした

その中から第二部のなりきり演奏会の様子と企画をした方へのインタビューを放送
アラジンの曲やドラマ「マルモのおきて」でお馴染のマルマル・モリモリや情熱大陸などを演奏

イベントを企画した全日空の梶木さんは

「色々な人が立ち寄れる町を皆の手で作りましょう」とお話していただきました。


今後の活動として、入谷地区の森をお借りして、ANAの森を作る計画があり
塩害にあった木を加工しANAの機内で販売するというもので加工するには地域の方々に
お願いし雇用を生み出さなければという想いがあるとのこと。

継続的に支援を行う予定ですとお話していました

第一部の桜の苗木とヒマワリの種は、ドイツ
フランクフルトにある全日空の搭乗手続きを行うカウンターに募金箱を設置し
集まったお金で桜の苗木3本とヒマワリの種を購入したとのこと。

歌津、平成の森近くの沼の辺に桜の苗木を植樹し
平成の森野球場花壇にヒマワリの種をまいたそうです


春には桜、夏にはヒマワリ…

立派にたくましく育ってほしいですね(ノ=´∀`=)ノ

以上、南三陸町情報でした。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 10:56 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

