南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸倉へ

おはようございます
月曜日は何だか物凄く眠くなる一号です!

睡魔に負けず今日も皆さん一日頑張りましょうね

さてさて、結構前になりますが
志津川戸倉の水戸辺仮設住宅に伺った時の様子を

今日はこのブログで紹介したいと思います(">ω<)っ))

水戸辺仮設住宅の集会所にお邪魔したら
何やらカタカタっていう音が聞こえてきました

何かなと思い集会所の中に行くと…

たくさんの布にミシンが

そう音の正体は『ミシン』でしたφ(.. )

DSC00659.jpg

仮設住宅に住む人が集会所に集り
エプロンやカバン、ティッシュケースや巾着
いろんなものを全て手作りで作っていたんです

DSC00653.jpg

オシャレな巾着やカバン
エプロンに帽子にと大変身

DSC00661.jpg

そして

一号は、発見してしまいました・・・
キュンと心奪われるものを発見してしまいました。

見てください( ▼∀▼)ノ

水戸辺 

これ、ポケットティッシュ入れなんです

可愛くて可愛くてずっと見ていましたww
そしたらスタッフの方が購入していて一号

このカエルさんティッシュケースいただきました

気軽にお茶飲みにでもいいから
遊びに来てけさいんってことでした。

また、布を募集しているとのことで
余っている布などあれば水戸辺仮設住宅へ

ミシンの音が心地良く
気持ちがホッと和む場所でした

ぜひ、皆さんも
水戸辺仮設住宅に遊びに行ってみてはいかがですか??


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/02 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

