南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

法テラス

こんにちは

今日の南三陸町情報では
月曜日なので法テラスの責任者菊田清一さんに
スタジオにお越し頂きました

相談者からの声、
法テラス・東日本大震災相談実例Q&A集より
今回は賃貸借関係についてお話して頂きました!!!!

※賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人[1])がある物の
使用及び収益を相手方(借主、賃借人[2])にさせることを約し、相手方がこれに対して
その賃料を支払うことを約することを内容とする契約のこと。

※日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)


これ、どうなんだべ

疑問に思ったら法テラスにご相談下さいとのことでした

来週も賃貸借関係についてお話していただきます。
ラジオを聞いてる皆さん疑問に思ったことなどありましたら

各仮設住宅や役場などに設置してあります
メッセージボックスにお気軽にメッセージお寄せ下さい!!!!

今日の南三陸町情報
法テラス責任者菊田清一さんにスタジオにお越し頂きました

菊田さん、お忙しい中ありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/02 13:33 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

