南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんさカフェ

おはようございます

今日は、ジリジリと暑いですね
野外で作業する方々は水分補給をこまめにして
熱中症にならないように気をつけて下さいね!!

今日の南三陸町情報では志津川廻館にある「さんさカフェ」
内田智貴(ともたか)さんにスタジオにお越し頂きました

震災前は、

志津川駅前にあった「あずま食堂」と「アリウープ」を営んでいた内田さん
3月11日は自宅のほうにいて夜の営業のために休憩をしていたとのこと

最後の最後まで味噌ラーメンを食べていたおじいさんが
あずま食堂最後のお客さんでしたとお話してくださいました

志津川高校へ避難した内田さん
すぐに見つかったのが調理師免許だった

兄弟で避難所の調理場に立ち料理を提供…

その調理場に集まった人は内田さんの他

魚屋さんに給食センターで働いていた人など
頼もしい人たちが集まったが最初は食材がなく大変だった

と、震災のときの様子をお話してもらいました。

震災後は廻館に「さんさカフェ」をオープン
名前は沖縄出身のアーティストBEGINから頂いたとのこと

さんさん商店街とさんさカフェを間違う人がいるが
美味しいコーヒーなどあるので皆さんのお越しお待ちしていますと

お話して頂きました


内田さん、お忙しい中
今日は本当にありがとうございました

またぜひスタジオにお越しください!!!

そして、内田さんがライブなどの連絡係をしている
桃梨が今月28日・29日と南三陸町に来てライブを行うとのことです

詳細は分かり次第このブログでもご紹介しますね



以上、南三陸町情報でした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/06 10:56 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

