南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南三陸町復興ダコの会、副会長 阿部ひろゆきさんとスタッフの大森さんにスタジオにお越し頂きました!

皆さん、こんにちわ。
FMみなさんスタッフのさんさんです。
今日の南三陸町情報にゲスト出演いただいたのは、ゆめ多幸鎮「オクトパス君」で有名な
復興ダコの会の副会長 阿部ひろゆきさんとスタッフの大森さんにスタジオにお越し頂きました。
そのようすをご紹介したいと思います。




復興ダコの会では東北復興にかける多くの人々の希望の灯りとなるように、明るく楽しく活動していると伺った のですが

 この事業によって人々の夢や希望そしていのちについて考える契機となるようなメッセージを伝えていく
とお話を頂きました。また、新しく加わったスタッフの大森さんをご紹介頂きました。


復興ダコの会といえばオクトパス君ですが、今どのくらいのオクトパス君商品が販売・制作されているんですか

「置く」と「パス」でオクトパス君をはじめ、津波によって被害を受けてしまった南三陸杉が、オクトパス君の
木製ピンバッジとして誕生したお話など商品をご紹介いただきました。

3月は「おひなたま」4・5月は「めんこいのぼり」そして「まゆ人形の」新しい商品ができたそうですが

 7月といえば七夕!そして新しい「まゆ人形」は「たなばたたま」と商品のご紹介をして頂きました。


以上です。復興ダコの副会長阿部さん、スタッフの大森さん、お忙しいなかスタジオに起こしいただきありがとうございました。

さんさんもオクトパスグッツ集めています。缶バッジは全種類もってますよ~
南三陸Tシャツにオクトパスバッジ付けて部屋に飾ってあります
みなさん!新しいまゆ人形「たなばたたま」注目ですよ~






関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/13 12:32 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

