南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南三陸町情報

みなさん、おはようございます。
今日も、暑いですね。

それでは、今日の「FMみなさん」放送内容です・・・

南三陸情報では、戸倉地区で行なわれた、漁業体験を放送しました。
アメリカの高校生らが、津の宮漁港から、漁船で港から出航し、養殖施設を見学しました。
漁師さんは、以前行なっていた漁業体験の内容よりもさらに幅を広げて、全体で取り組み様々な問題に取り組んでいければいいなとおっしゃていました。

ニュースです。
・南三陸入谷小学校の児童が被災木で「お守り」を制作しました。

ロンドン五輪日本選手団を応援しようと、東日本大震災の被災木を使ったお守りを作りました。お守りは、ファッション材ナーのコシノジュンコさんがデザイン。児童達はリボンに思い思いに応援メッセージやイラストを記し、本体に取り付ける作業をしていました。

・角田市の中学生が南三陸で校外学習を行ないました。

角田市の中学2年生41人が、南三陸戸倉謙志津川自然の家応急仮設住宅で、ボランティアをしながら住民と交流しました。被災者からはなしを聞き、涙ぐむ生徒もいました。また、女子生徒の一人は「これから、しっかり生きて生きたい」と話しました。
 
                                     以上 ニュースでした。



今週のFMみなさんでは、元気が出る「演歌」をテーマにお届けしています。

(木)海原千里&万里 明治大学マンドリンクラブ/大阪ラプソディー
(金)五木ひろし/千曲川
をお送りします。ぜひ、お聞きくださいね。

来週は、懐かしの「演歌」をテーマにしお届けしたいと思いますので、来週もお楽しみに
また、この曲も流して欲しいというのがありましたら是非、リクエストしてくださいね

今後も、演歌だけでなく、色々なテーマを考えてお届けしていきたいと思いますので、お楽しみに

FMみなさん
FMみなさんでは、各仮設住宅・商店街・役場・個人店に、メッセージボックスを設置しております。
みなさんからの、リクエスト・メッセージ心より、お待ちしております
来月からは、月ごとに「テーマ」を設けており、テーマについてのメッセージも募集しております。
8月のテーマは≪ソーメン≫です
我が家流アレンジ・自己流アレンジや、こだわりのツケダレなどなど・・・
みなさんの、こだわりの食べ方など、教えて下さいね

それでは、今日も熱中症対策をしっかりして、頑張りましょう。
みなさん、水分は多めに摂取してくださいね。
                         FMみなさんスタッフ   にこちん



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/18 10:46 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

