南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南三陸情報

今日のFMみなさんでは、南三陸町復興市の実行委員長もしている山内鮮魚店の山内さんに
インタビューした内容をお送りしました。

震災後、いち早く沼田地区に店舗を再開した山内さん
お店の内容は沼田地区には地元の方にと鮮魚を主体としたお店。
さんさん商店街では観光のお客様さんの為のお店で酒類なども扱うお店と分けているそうです。
商店街がいち早く活性することで町に元気を取り戻したいとお話頂きました。
そして、12月には魚市場で「おすばて祭り」を開催したいとお話をいただきました。

お忙しいなかご協力ありがとうございました。

「おすばてまつり」たのしみですね~
県内外から沢山の方々に来てほしいですね。
震災前のあの賑わいが戻ってくるとおもうと楽しみですね。


関連記事
[ 2012/07/20 11:06 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

