南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入谷地区に感謝


今日の南三陸町情報では…

桜沢地区で美容室を営む田畑さんに
震災前と震災後の話、地区の名前の由来など

大変勉強になるお話を伺ってきたものを放送いたしました

入谷地区の人が、米を炊いて
おにぎりを作り南三陸町の避難所まで歩いて
配布した話を聞き正直言葉が出ませんでした

そんな動きがあったと知らなくて
田畑さんの言うとおり入谷地区の人たちに

感謝したいです
地区と地区の繋がりを感じさせられました

また、火事が起きた時も入谷地区の人は
まず食べ物を確保するそうでこれが起きたらこれをしよう
地震が来たらこうしようと決まった動きがあることも聞き

日頃の備えって大事だなと思いました

今度は、南三陸町のどこかの地区が
大変なことになったら入谷地区の人のように
おにぎりを作ったり衣服や水などを渡しに行こうと

強く考えさせられました

本当に貴重なお話を聞くことができました


南三陸町情報で地区ごとの名前の由来など紹介していければなと思います

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/25 16:42 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

