南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南三陸町情報 志津川湾夏祭り


今日の南三陸町情報では先月
7月29日に開催された「志津川湾夏祭り」の様子をお届けしました

さんさん商店街で開催された福興市

DSC01006.jpg

たくさんの方が会場に足を運びました!!!!


大森創作太鼓による力強い演奏
会場に太鼓の音が響き渡りました

DSC00983.jpg

DSC00985.jpg

DSC00984.jpg

大森創作太鼓の演奏から始まり
多くの地元芸能が披露されました

DSC00990.jpg

三味線と尺八
甚平姿で演奏をしていました!!

戸倉といえば、水戸辺行山流獅子躍が有名
福興市で何回か躍りを披露している水戸辺獅子躍

今回も福興市で躍りを披露

CIMG0885.jpg

CIMG0885.jpg

CIMG0882.jpg


地元芸能の他に、ゆるキャラ紹介などもステージで行われました

DSC01002.jpg

CIMG0875.jpg


むすび丸くんも福興市に来ていました

DSC01001.jpg

そして、今回初となる
南三陸町の新しいゆるキャラも紹介されました

DSC01000.jpg

そう
オクトパス君です(触り心地抜群でした)

小さな子供たちを楽しませていた、ご当地のゆるキャラ

志津川湾夏祭り福興市
多くの出店も出店し浴衣や甚平を着て参加した人など

思い思いに福興市を楽しんでいました



関連記事
[ 2012/08/01 10:45 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

