南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南三陸町情報

みなさん、こんにちは
今日のFMみなさんのゲストは「菓房・山清」の専務・取締役 山内純子さんにお越し頂きました
震災時には「職員の安否確認も何も出来なかった。再建も出来るのか分からなかった」が、電話が繋がるようになり、社員から「もう一度頑張りましょう」と言われ、頑張ろうと思ったと話てくださいました。また、登米市で去年7月に店舗を再開したが、やったことが多すぎて、凄く長く感じたと話されましたが、登米市まで、南三陸町の人が足を運んでくれ、やっと一歩進んだと感じたと話されました
山清さんのオリジナル商品や、お勧め商品を伺うと「たこプリン」は全国に発送している、チーズたんぽぽも人気である。さんさん商店街では「復興セット」が人気で、主に観光客の肩から注文を頂いている。
DSCF1110.jpg
ひまわり(チェイル)は震災後に出来た商品で、町にたくさん植えられているヒマワリをもとにつくられたそうです。
このほかにも、季節のぜりーは「伊達なゼリー」の名前で、梅・マンゴー・ワイン味があるそうです。
ケーキなども季節のものを考えて提供されているそうですよ

大正14年から地元の人に支えられて営業しています。
再建に向け社員一同頑張っております。これからも、変わらぬ御支援をお願いしますと話してくださいました。
「幸せな笑顔を お菓子にのせて」・・・をコンセプトにし作られている「山清」のお菓子
とっても素敵ですよねとっても可愛いケーキに見るだけで幸せになりますが、是非みなさんも食べてみてくださいね
DSCF1109.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/17 16:55 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

