南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

法テラス

今日の南三陸町情報では、法テラスの菊田清一さんに
スタジオにお越し頂き借入・ローン関係個人債務整理のガイドラインについて

詳しくお話して頂きました

Q.個人債務者の私的整理に関する
  ガイドラインとは何ですか?具体的にどういう制度なのですか?

A.東日本大震災の被災者が、破産手続きの法的倒産手続きに頼らず、私的な債務整理により
  債務免除を受けることによって、自助努力によって生活や事業の債権を支援するための
  環境を整備することを目的としています


Q.個人債務者の私的整理に関するガイドラインはどのような人が利用できるのですか?

A.東日本大震災の影響で、住宅ローンや事業性のローンなどの債務の弁済が困難となっている方
  が対象となります。あくまでも個人を対象としています。

Q.個人債務者の私的整理に関するガイドラインの利用を検討しているのですが
  申出要件の「東日本大震災の影響を受けたこと」の証明はどのようにすればよいですか?
  影響を受けるものとして制度の利用は可能ですか?

A.り災証明書を提出するのが、一般的です。


菊田さん、お忙しい中ありがとうございました



南三陸災害エフエム FMみなさん 80.7MHz

午前9時~午前10時まで月曜日から金曜日まで生放送中

)法テラス (火・水)町民の声 ()行政情報 ()各商店街・観洋からのお知らせ

再放送は、夜8時から再放送スタート!!
その日の内容をその日のうちにお届けします

今月のメッセージテーマは「スポーツ」です
健康のためにやっているスポーツや見るのが好きなスポーツなど
好き・オススメなスポーツマンガなどありましたらFMみなさんまで

ドシドシお寄せ下さい★
寄せられたメッセージは南三陸町情報で紹介したいと思います

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフ一号より
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 13:52 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

