南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5日目、6日目の放送のまとめ

2日分の更新となります

まずは21日ですが、午前は気仙沼本吉特別救助隊の遠藤正樹さんと刑事課鑑識係長の鈴木克彦さん、ボランティアの園田さんと影山さんにお越しいただきました
遠藤さんには救急活動に携わっている方としての経験、鈴木さんにはDNA型鑑定についてお話していただき、園田さんと影山さんにはボランティア活動やTシャツについてお話していただきました

午後にはがんばろう宮城の舟田さん、ボランティアの橋詰さんに来ていただきました
お二方とも自分にできることをボランティアに生かし、少しでも南三陸町のためになりたいという意気込みが伝わってきました。


次に22日は、午前にはボランティア団体であるユナイテッドアースの瀬川さん、午後には自衛隊22連隊副連隊長の小山さんと第3中隊長の福永さんにお越しいただきました
22日の放送では町民の絆について触れ、この南三陸町においては町民同士の絆がとても強く、そこに強く惹かれているというとても嬉しいお話が聞けました
自衛隊の小山さんには、自衛隊は厳しさと優しさを両立させ、守るための強さを用いてお役に立ちたいというお話をいただきました


さまざまな方の気持ちに触れ、こんなにもこの町のことを思ってくださり行動してくださっている方達に頭が下がります
これからもこのような貴重な話を伝えていきたいです
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/22 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

