南三陸災害エフエム 80.7MHz

南三陸災害エフエム FMみなさん スタッフブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火曜日そして水曜日


こんにちは

今日はなんだか肌寒いですね
みなさん体調には気をつけてくださいね!!

月曜日は法テラスの菊田さんに
借入・ローン関係についてお話していただきました。

火曜日は、すばらしい歌津をつくる協議会の代表
小野寺 寛(ヒロシ)さんにスタジオにお越し頂き

どんな活動をしているのかお話していただきました

南三陸町は平成17年10月1日 に旧志津川町と旧歌津町の2町が合併し誕生。

旧歌津町の自治会長や漁協・農協、子ども育成会、学校関係者、
総合支所長等で構成している「すばらしい歌津をつくる協議会」は、昭和30年代に
前身の組織が発足して以来、昭和50年代に今の名称に改め、地域づくり活動に
一貫して取り組んできました。

現在は、東日本大震災からの復旧・復興の中心的活動を担い
義援金を募って復興・教育基金を創設したり、チャリテーグッズを製作して販売したりと
地域のために支えあいながら懸命に取り組んでいます。

小野寺さん貴重なお話をありがとうございました。



今日の南三陸町情報では、
宮城県漁協共同組 志津川支所 運営委員会
委員長の佐々木憲雄(ノリオ)さんのインタビューをお聞き頂きました。

獲れる量も少ないなか市場が賑わったのは町民の皆さんに支えてもらえたから。
全国の皆さんの「がんばれ」という声もありここまで回復できました。

などお話していただきました。

放射線の測定を毎日やっているが
数値が出ないので安全でおいしい南三陸町の魚を
これからアピールして行きたいとお話していました!

ワカメやホタテなど南三陸町で獲れたものを
全国の皆さんにぜひ食べてほしいですよね


宮城県漁協協同組合 志津川支所 運営委員会
委員長の佐々木憲雄さんありがとうございました。



明日は、木曜日なので役場情報をお伝えいたいします!
今回は産業振興課の佐藤通課長にお話していただきます。

FMみなさんでは、リクエストや
メッセージなどを募集しています

お気軽にお寄せください

みなみさんりく災害エフエム 80.7MHz

TEL:0226-46-6614
FAX:0226-46-6615
mail:mnmsnrk36@yahoo.so.jp

登米コミュニティエフエム 76.7MHz

TEL:0220-23-7371
FAX:022-23-7372
mail:tome@hat-fm.net


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/13 14:23 ] 各種情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

